夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スティック博覧会のすすめ

入院はもうしばらくしたらします。あまり入院日をはっきり書くのは避けたいので、なんとなく更新しなくなったら入院したと思ってください。もしかしたら今回をもって更新ストップになる可能性もありますが、ご了承ください。 今まで住み家かってくらい入院し…

徹頭徹尾ジャスミン茶宣言

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます。 解析画面を見たとき、コメントが来ていて、とてもとても慰められました… (´;ω;`)おーんおん お返事は下の方でさせて頂きますが、いつも思っていることなのですが、ブログをやって、色々勝手なことを書いて、それ…

むなしくてブログも書けません。 誰かと話したい。 寂しい。

ご連絡

元ブログはお約束通り削除いたしました。 これからはこちらのブログ一本でやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。一部記事内容を変更しました。残っていくものとして、具体的部分を削らせて頂きました。 拍手ぱちぱちいつもありがとうござい…

距離感

手帳型スマホケース買ったけど、これすごい使いづらい… 全機種対応のやつだから、そのまま写真とれないし、シールでスマホ本体と接着してるだけだから、ケースとスマホがパカパカして分離して、持ちづらい。 みんなが持ってるものが欲しいタイプだから無理し…

アネロのリュック欲しい。 もうずっと欲しいんです。 でも高いから。4500円はわたしには出せなくて… ボディショップのボディバター、モリンガの香りも欲しい。でも2500円… 入院中、お金を持ち歩くために猫のポシェットするつもりだったけど、紐を持ち込めな…

顛末

入院が延期になったショックで、夜更けに失踪しかけました。 それまで色々必需品を買いに行ったりしていて、入院は入院で戸惑いもあるし怖いけど、今よりは楽になれるんだと言い聞かせて緊張していたのに、事務的に、ベッドの関係でーと。そんなこと言ってな…

右手をどうしますか

入院して楽になれると思ったのに延期です。がっかりです。 人の辛さや悲しみに直面したとき、その人が右手にすがろうとしてきたとして、同じ右手が、飲み会や彼氏や趣味や娯楽で埋まっていたら、あなたは右手を振り払って悲しい人の手を取りますか? 自分で…

とりあえずこれだけ

入院きまりました。 それはそれで不安です。 拍手ぱちぱちありがとうございます。

入院したい

入院したいって言ったら入院させてくれるのかなぁ。 わたしの場合、身体にも問題があるので、両方診れる病院じゃないといけなくて、紹介する先生が面倒そうなんですよね… 非日常の空間に逃げたい。 定型文でお見舞い完了とか、ゲームの話しかしないよとか、…

休みたい

強迫神経症の症状が強くなり、日々、恐ろしい世界で過ごしています。今までは穏やかだった世界が、今のわたしにとっては非常に恐ろしく、恐怖の砂漠に置き去りにされたような状態です。 安定剤を飲んでしのいでいますが、効果が切れるとまた凄まじい恐怖… い…

簿記

簿記3級の勉強を再開することにしました。 改定のことを考えて、新しく参考書も買いました。「パブロフ流~」とかいう、犬の四コマがついてる参考書です。書き込みがあっさりしているので、途中で挫折せずに最後まで行けそう。詳しくたくさん書いてあるのは…

境界線の内側の「優しさ」

流行っているということで、パクチーラーメンを食べてみました。 輸入食品店で、百円以下で売っているインスタントラーメンです。なんと電子レンジで調理可能。もちろん鍋でも作れます。レンジで作って食べてみました。 チキンスープにレモンを搾ったような…

お買いもの紀行

節約!と思っているのに、タイムセールに行き合って服を買ってしまいました。夏物は今年初めての買い物。 淡いクリーム色の花柄スカンツ。 シフォンレースブラウス。 薄手のロングカーデ。 半額以下でゲット!\(^o^)/ スカンツはもともとお高いお店(とい…

安心して死ぬには

30歳を越えて今、自分の人生に子供が欲しかったなあと思います。 病気のせいで、子供を持つことはかなり早い段階から諦めていました。 だから結婚を考えるのもやめました。わたしは相手に何も提供できないと思ったからです。世の中には病気であっても、子供…

ダイエットは成功しました

現時点で7㎏減です。 結局あれですね、食べる量です。 スポーツクラブも通ったけど、運動では痩せませんでした。 1日1000~1200キロカロリーにしていれば痩せます。 でも短期決戦ではありません。1ヶ月に2㎏程度の減量スピードです。医師もそのくらいが理想…

わたしの復讐

新しく人と知り合った時、入院中に友達になった人以外には、病気(難病も含む)のことを隠します。 親しくしてても、いつも「ごまかす」機能が働いていて、嘘をつくこともあるし、言えないことがあるせいでなんとなく整合性が合わなかったり、わたしという人…

拍手お返事

拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます。 拍手お返事です。 7/2の方。 新しいブログに来て頂けたようでよかったです! 突然のブログ閉鎖について、胸を痛めさせてしまったみたいで申し訳ありません。 こちらでまた頑張っていきますので、よろしくお願い…

諦める日はいつ来るの?

上部に拍手ボタン設置しました。 何かありましたら、いつでもポチっと押してみてください。 ボタンの位置とのかねあいで、ブログスキンを変えました。前のが可愛かったけど、かぶっちゃうもんで… ボディショップのモリンガの香りが大好きなことを久々に思い…