夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いで印象は上がるか下がるか

いつからか香り付き柔軟剤が定番になりましたね。ダウニーが流行った頃から、日本でも香りにバリエーションが出て、匂いの強い商品が増えてきた印象です。海外のコスメショップのクリームやシャンプー類も、とてもいい香りですが好みは分かれます。ムスク系…

水道水とオーガニックハーブティー

拍手お返事です。 4/20の方。 >あまり考えすぎると抜け出せなく〜世界が100人の村ならを読んで自分を慰め〜 コメントありがとうございます! 難しく考えすぎる癖があるので、今回も深く深く考えこんでました。コメントを読んで、抜け出せなくなるっていう言…

生まれてきた環境の違いを見、勝手にダメージを受けて寝込んでいるところです。詳細は回復したら書きます。

気分で動く人は他人の迷惑を考えてない

ポイント還元が圧倒的に良くなるので母のカードをJCB→VISAに変えたのですが、JCBに戻したいと言っています。「そもそもなんでVISAにしたの?意味ない。ポイントつかなくなった」って…おいおい。母が変えたいって言って変えたんですよ。還元率のことやポイン…

未来のない作業

昨日の続き。 父親の忘れ物(学生時代〜独身時代の写真)は、本人に連絡してくれとのことだったので、中身が分からなきゃ連絡できないわなと言い訳しながら、母がまとめて袋に入れたのを、母の外出中にこっそり開封して見てみました。母の前で開けるのはねえ、…

思い出は美しく終われない

ひさーびさにファンデーションを買いました。 ずっとBBクリームを使ってたのですが、そばかすが目立つのでコンシーラーを塗る→そこだけ赤茶に浮く→よくよく見たらBBクリームも色が濃い→恥ずかしい、の流れで通院の帰りに買いました。わたし色だけは白いので…

相性と信用

今日は精神科の通院でした。 わたしは手帳に毎日の調子を細かくつけていて、診察時には「前回診察からの躁鬱の波、強迫観念、体調、睡眠の様子」に分けてまとめた事を話すのですが、なんか自分だけで完結してしまっているというか、一方的な報告なので、先生…

冷凍ぶどうとわたしとにんにく

拍手お返事から… **** 4/5の方。 優しい言葉をありがとうございます。今回、わたしの言葉足らずで悲しませてしまって申し訳ありません。。。 ブログ上(ネット上)で言われたのではなく、現実世界というか、そういう方面でのことに対するぼやきでした。わたし…

何を言っても批判されて突っ込まれる気がして書けない。偉そうに、とか、何の責任も果たしてないくせに、とか、言われたら言い返せないし。