夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

右手をどうしますか

入院して楽になれると思ったのに延期です。がっかりです。

人の辛さや悲しみに直面したとき、その人が右手にすがろうとしてきたとして、同じ右手が、飲み会や彼氏や趣味や娯楽で埋まっていたら、あなたは右手を振り払って悲しい人の手を取りますか?

自分で言うのもおこがましいけど、わたしは取ります。

でも、取らないほうが幸せになれるんですね。

世の中の幸せを掴んでいる人、満ち足りている人は、絶対に飲み会や彼氏や趣味や娯楽で埋まった手を離しません。

おまけにそういう人を悪く言うと、嫉妬してると言われます。

でもそんな誰かの悲しみを見捨てて掴み取った幸せを、わたしは軽蔑します。

拍手ぱちぱちありがとうございます。

どこかに行きたい。

ずるくて狡猾で幸せを掴んだ人間のいない場所へ行きたいです。