夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事です。

拍手もまだ当分置いておきますので、メルフォとお好きな方をお使い下さい。 9/22の方。 >懐中電灯は玄関に1つ、トイレに1つ、枕元に1つ、リビングに〜 すぐ手にすることが出来る〜 * コメントありがとうございます! そうですね、今回うかつだったのは…

生存率とインテリア

あーもう朝から家事で疲れた_(┐「ε:)_プンスカ 誰の母でも妻でもないわけで、毎日毎日、朝から晩まで自分の時間もなく働かされるとうんざりしますね。 「今までそれをお前の母親がやってたんだろ」と反論されるかもしれませんが、今までは母の労力+わたしの…

メールフォームお返事

09月19日 (絵文字)さま >わざわざメルフォ設置までして頂き〜 〜全文表示はされていたのですが、また途切れてしまった〜 2通目でお伝えしたかったのは「何で杏紗さんばかりこんなに〜 後輩の方やお父様からの〜 こちらを確認された後、前回の記事は削除し…

メールフォーム設置しました

サイドバーにメールフォームを設置しました。 たぶん大丈夫なはずなので、どうぞご利用下さいませ。 お返事はWEB拍手と同じように、メッセージを引用しながらブログの記事内でさせて頂きます(メッセージにアドレスが記載されていれば、そちらにお返事させて…

拍手お返事です

もしかしてまた途切れてるのかな?と思っています^^;あああああ〜すみません本当に! 【一部削除しました】 何度もトラブっていて申し訳ないです。ググってもよく分からなかったので、WEB拍手をやめてメールフォームにしようか迷っています。 匿名というか、…

拍手お返事です

9/6の方。 >杏紗さんはご自分を冷たいと仰りますが、嘘がないという感じで〜 以前どなたかの呟きで下記のようなメモがあり〜(略) * コメントありがとうございます! 嘘がない、そうありたいとは思っています。 なんていうか、自分をよく見せるための嘘って…

電気を発明してくれてありがとう。独りっきりの地震体験記1

前提条件:母は治療のため入院中であり、わたしは自宅に一人でした。我が家は戸建てではなく5階程度の高さにあります。 *** 地震が起きた瞬間、わたしはベッドで眠っていました。 いつ目が覚めたのかも分からないまま、ものすごい勢いで揺さぶられ、地震…

卵焼きは出汁だし

本日の夕飯は、唐揚げとかコールスローサラダとか作ったんですけど、わたし料理する時は必ず録音したラジオとか聴きながら作るんですよね、だって暇じゃないですか、野菜切ったりしてる間。そしたらその最中に後ろのソファにいた母親に「料理するのも楽しい…