夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スルー気質

部屋にあった学習机を分解して捨てました。もう机にむかって勉強することもないと思うし。苛々が酷かった時に蹴りまくって壊れかかってましたしねえ。パソコンも全然起動してないなあ。生産性のあることはなーんにもしてない。 離人症の症状で、時たま母が母…

近頃、ブログをやってる意味みたいなものを見失っています。 なんだろうなあ、本当に出会わなければよかったのにっていう人っていますね。

定食が苦手ですね

わたしの座右の銘は「足るを知る」なんですけど、「足る」のレベルって、落とそうと思えばどこまででも落とせるじゃないですか。もうとりあえず生きてれば「足りてる」みたいな。本人の設定によりますよね。 というのは、スーパーで安かったから母親が「オー…

肝っ玉NOTHINGかあちゃん

たまに血管迷走神経反射とかいうのになるんですよね。夜中にトイレに行って便器に座ってるとザーッと血が下がる感じがして、がくがくして座ってられなくなって、床に倒れる頃には呼吸が激しく冷や汗ダラダラになる。三十分くらいでおさまるんですが、昨夜は…

人は自分を優先するもの

ちょっと知らない場所に出かけたらたまたま神社があって、見てみると縁結びの神様でした。とにかくおみくじが大好きなので、恋みくじをひいてみたところ、わたしの相手にはO型はダメで、B型がいいとのことでした。ちなみにわたしはO型です。年の差はないほう…

知らぬが花、知ったら悩みの種

P4Gが面白いので、プレイしながら踏み台昇降を始めました。全然運動してないので何かしたくて、エアロバイクとか漕ぎたいけど買えないので、踏み台昇降にしました。以前DVD見ながらやってみたけどイマイチ続かなくて、どうかなと思ったけど、ゲームやりな…

わたしそういうの全然平気だから!

本当に正直な気持ちを言えば、友達の仕事の話は聞きたくない。 でも、ごめんその話しんどいわって言うのはもっと惨めだ。そんな権利もないと思うし。だから全然平気!って言う。 GWは他県の友達の家に泊まって遊ぶんだ!とかもね。ああいいねって。微笑みな…

東京は、東京は、東京だったらこうだから!

前回の診察で、小学生の時から離人症だったことが判明しました。素人が説明すると分かりにくいので、もし関心を持って下さった方がいたら検索してみて頂ければと思います。簡単に言うと現実感がなくなる病気ですかね。 小学生当時から症状について親に話して…