夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拾ってるとこ想像したら…

こないだ家の本棚から角川スニーカー文庫を見つけまして久しぶりに読みました。 冴木忍さん。 わたしの小中学生の頃はファンタジー小説が全盛で、旅とか魔法とか王様とか出てきて面白かったですねえ。いまライトな分野でああいう正統派なファンタジーものっ…

拍手おへんじでアイスティで寝てる

拍手お返事です。 11/23の方。 > 挙げられてる曲、幽遊白書の主題歌~ 私もさよならbyebye大好き~二つ丸をつけて~の意味がわからないという方が~ 西脇唯さんの「君がいるから」森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」~ ~GS美神の美神さんが好きと仰られ…

女の本能

過呼吸になりそうになったから、急いで安定剤飲んで手で口を覆って、吐いた息を吸うようにした。 母はつまんなそうにテレビ見てた。「…はーっ」ってため息ついてた。 立派な会社に勤めて、夫の代わりをしてくれる頼れる息子が欲しかったんだよね。夫の代わり…

目に見えない身分はきっとある

昨夜、布団のなかですごく気が沈んで寂しくて、なんとなくスマホの音楽ストア見てたら「微笑みの爆弾」を見かけて、アニメは見てなかったし漫画も読んだことないんだけど歌は友達が好きだったから知ってて、なんとなく購入してダウンロードしたら馬渡松子さ…

調子が悪いです なんでわたしは病気なのか? なんでわたしは会社員じゃないのか? なんでわたしは結婚して子供がいないのか? 普通の幸せがまったく手の届かないところにある だからそれを手にしている人を見たくない

差し出された手をはねのけるくせに本当は脆い女が好き

林原めぐみさんの「薄ら氷心中」を聴いています。アニメは見てないんですけど、とてもいい曲だと思います。ウィスパーボイスで歌っているので歌詞がたまに聞き取れないのもふわっとした魅力ですなー(´ω`)声を張って歌ったバージョンも聴いてみたかった。声を…

座るためにお金を払うのは指定席だけではないのです

手首の痛みが治らなくて、病院に行くことを検討する日々。 久しぶりに大きい買い物。 座椅子買いました。数千円。 居間のこたつにパソコン置いてるので、そこに長時間座るために買いました。 まだ届かないけど。 拍手ぱちぱちありがとうございます。 ちょっ…

バカらしくても本人は深刻に辛い

異様な眠気にさいなまれる日々。 愚痴。 母親の嫌味にほとほとうんざりする。 茶碗洗ってって言えばいいのに、「あーあー、また茶碗洗わなきゃ。また茶碗洗い、めんどくさいねえ、嫌だねえ、また茶碗洗うのか」 って延々と言うんですよ。(わたしが洗いまし…

あいきゃんのっとブラブラ

今日は精神科でした。 帰りに街をぶらつこう、マックでコーヒー飲んで読書しようと思っていたのに、ものすごく疲れて疲れて、気持ち悪くて、すぐ帰ってきました。 帰宅して布団に。 夕飯のあと、朝の難病の薬を飲んだか飲んでないか分からない事態になって(…

くるみ買いたいなあ

今日は調子が良かったので、ニンジンケーキ作りました。シナモンたっぷり、レーズン入り。ナッツ類は高くて買えなかったので、無しで。 Twitterのほうに写真のせてます。 ある喫茶店のニンジンケーキが超絶美味しくて、どうしたらあんなふうな味が出せるのか…

いったん寝て

最近ずっと母の部屋で寝ているので、母がわたしの部屋からベッドのマットレスを運び、簡易ベッドを作っていました。一人で眠れない理由はアホとしか言えないんですが、お化けが怖いからです。一人で寝ていて部屋のどこかがパキン!とかいうともう怖くてラジ…

ぐち

お金がないからあれが買えない、お金がないからあれができない、お金がないから何もできなくてつまらない。 それで居間にテレビもつけず無言でうつむいて座ってて、何が楽しいんだろう。 できないこと、買えないものを数えて何が楽しいんだろう。 体が元気で…

頭痛しぶとい

ミックスジュースが美味しい日々。 ネックレスが欲しいです。髪が短くなったから、首もとが寂しい。 誕生石のやつが可愛いけど、自分の生まれ月の石は青いので、あんまり好きじゃないんですよね。 今日は出先で強迫観念が襲ってきて汗ばんでしまいました。あ…

入院中、見舞に来た母親のコートの匂いが好きだった

下町でたまたま王子様と知り合うんだけど、きゃー王子様よーかっこいいーってならずに「めんどくさいのと知り合ってしまった」ってうんざりする情報屋の女の子が旅に出るのをついていくストーキング王子様なファンタジーが脳内に流れるそんな夜。 懐かしいな…

絶賛頭痛中です

Twitterのほうでぐじゃっと書いてますが、こめかみ~眉~目~頬が痛んでどうしようもないです。 カロナール飲んでアイスノンで冷やして寝たきり。 だいぶよくなってきました。 拍手ぱちぱちありがとうございます! ストレスと寝不足にはご注意ください。

幸せは遠くにあるから夢を見られる

Twitterフォローしてくださってありがとうございます! 見て下さってる方もありがとうございます\(・×・)/♪ ポチポチ呟きます。よろしくお願いします。 * 手首の痛みが治らないけど病院に行きたくない日々。 日東紅茶の6バラエティーパック(六種類が二袋…