夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

距離感

手帳型スマホケース買ったけど、これすごい使いづらい…

全機種対応のやつだから、そのまま写真とれないし、シールでスマホ本体と接着してるだけだから、ケースとスマホがパカパカして分離して、持ちづらい。

みんなが持ってるものが欲しいタイプだから無理して買ったけど、いらなかったかも…

常に不安が付きまといます。

耐えられなくなったら薬。


いま友人関係がぐちゃぐちゃで、大好きだった人達のことが嫌いになって、ほどほどの付き合いの人達と楽しく付き合えています。

距離感が大切なんでしょうね。

何でも言い合える関係って、なんかかっこいいけど、お互いに牙を剥くというか、いつでも斬りつけることができるから、よくないと思う。

遠慮があって、距離感があるけど、そこそこ本音も言えて、いつも楽しく終われるっていうのが一番いいのかな。

思ったこと、心にあること、なんでも全部だれかに言うなんて無理なんですよね。

相談だって、迷惑でしかない。

強くならなければいけないですね。

弱いから誰かに話したくて、弱いから誰かに傷つけられる。

わたしだって自慢しかえしたい。

でも何もない。

卒論出した時に、教授から「これどこか出版社が出してくれると思うよ」って言われたことが、わたしの唯一の自慢。本当は研究者になりたかったんです。でも、結局はお金の問題でダメでした。行きたかった大学も私大だから諦めて、大学院も諦めて、教授にはそう言ってもらえたけど、よけいに悲しい。

分析したりするの得意なんです。

でも、さすがに研究者は独学ではね…同期生や先輩がわりとあっさり大学院に進んだりしてて、しかもたいして勉強してなくて、なんでかなって…

ああ、どうしたら嫉妬してるなんて思われなくて済むの。

成功者になればいいの?

悔しい。

悔しいよ。

ばかにしないでよ。