夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

ʕ•̀ω•́ʔweb拍手【固定】

テスト

拍手おへんじ

いやーやっと桜が咲きました。 拍手おへんじです。 ▶ 「野田ともうします」についての方。 コメントありがとうございます! ブログは放置してしまっていますが、拍手は確認してます! あの漫画いいですよね~最初はガラケーで無料連載かなんかを見つけて読ん…

テスト

過去からは解放されない

何度か父親から、 「俺が再婚して東京で家庭を持ってたら、こうやって支援することはできないんだからね。離婚して出ていった方が『こっちはもう新しい家庭あるから』って連絡もしないなんてよくあることだし」 って言われるんですけど、それってわたしがあ…

ずっと一緒にいるんだよ

ルックのバスタブクレンジングスプレーに助けられています。浴槽にスプレーして60秒、シャワーで洗い流せば風呂掃除はOKというやつですね。 本当にスプレーだけで擦らなくて大丈夫なのかと不安でしたが、全然平気でした。浴槽の材質とか形で違うのかもしれま…

公園の砂場で砂鉄を集めていた少女の頃

NHKでやってる海外の料理番組『レイチェル・クーのスウェーデンのキッチン』だったかな、好きで観てます。 何年も前からスウェーデン舞台じゃなくやってたと思うんですが、やたらブレンダーを使うなあという印象で観ているうちに、声優さんの喋り方にも味が…

波の谷間に

さっそく拍手をばしばし押して頂きましてありがとうございます。 『この位置最高』とコメントを頂いたので、サイドバーに移さずトップに固定しておきたいと思います。スマホ時代ですからね〜サイドバーなんてね(´・ω・`) * 一人暮らしの楽しさってなんでし…

血縁はパンストより薄い

こまごまと思うことなど。 * 嫌な人、面倒くさい人、腹が立つ人など色々いますが、そういう人にかけられた迷惑を考えていて、ふと過去に自分が同じことを他人にしていたことに気づき、ああそれであの人はわたしから離れたのかと合点がいくと、目の前の人を…

拍手お返事です

5/5の方。 >以前ブログで聖書を〜 * 拍手ありがとうございます! だいぶ前に書いたことを覚えていて下さってありがとうございます。 聖書には関心を持ち続けていて、さすがに長いのと難しいのとで頭から終わりまでは読めないですが、まとめみたいな解説本…

どっちが子供か分からない親子猫は可愛いのか

先日、小さな子供の写真撮影風景を見たのですが、女の子っていうのは凄いですね、ひらがなを習うような子でももうシャッターに合わせて顔を作っていました。目は見開いて、口角を上げて、顔を傾けたり顎を引いたり。 ケータイの普及で写真を撮る頻度が格段に…

拍手お返事です

>死んだ後どこに〜 いつか読んだ〜「生まれる前にいたところ」〜 * 拍手ありがとうございます(._.) 宇宙は謎だらけですね……なぜわたしたちが存在しているのか、「生きる」「死ぬ」とは何なのか、たまに『この世界は5分前に出来た』説も思い出すし、考える…

拍手お返事です

>「ディスコ探偵水曜日」〜 当時の感想など〜 >それと、差し出された手をはねのけるくせに本当は脆い女が好き〜 * なかなか各方面でお返事が滞りましてすみません。 『ディスコ探偵水曜日』、あれはもうどのくらい前でしょうかね、確かに文庫で買いました…

終末から一歩離れて

たまに行くお店で、店員さんがにこやかに接客していたのに、そのお客が出て行った途端ものすごい悪口と嘲笑が始まって、わたしはまだ店内にいるのに、悪口大会を聞かされてしまうお店がありまして、まあそれについて是非を問いたいのではなく、だんだんとこ…

死んだらどこに行くのだろう

Twitterの方でも書きましたが、拍手コメント、メルフォ、メールを頂きありがとうございました。遡って個別にお返事したいのですが、生きてることと、通院することで精一杯でして、お礼だけでどうか勘弁して下さい。 どなたかが、『あなたの身体を考えてお母…

母は亡くなりました。 本当にひとりぼっちになった。

夜中にトイレに起きたら母がさらに苦しそうで、呼吸はゼロゼロ聴こえるし、下顎呼吸に見えてぎょっとしてナースコールした。 酸素チューブじゃなくてマスクにしようとしたけど、本人が無意識に嫌がって外してしまう。 昼間から、呼びかけてもほとんど覚醒し…

お返事です

10/26の拍手お返事です。 >ララクラッシュ今年も販売開始〜 去年の方がパッケージは〜 味が同じなので〜 今年焼き芋味が無くコーヒー味の〜 札幌なう〜 ラーメンサラダ〜 * コメントありがとうございます! 遅くなりましてm(_ _)m ララクラッシュの杏仁、…

おなかすいた……

前回のブログから、母は退院してまた入院しております。 わたしの方は初めての大腸カメラを鎮静剤なしでやりまして、病院に着くなり過呼吸で別室に行ったり色々しましたが、結果としてはポリープ1つ無いとのことで安心しました。 大腸カメラをやる前に飲む2…

もうわたしを困らせないで

激鬱でしてね、土日も廃人でした。今日も診察あったけどキャンセル。行けるわけが無し。 昨日父親と電話しましてね、「愚痴とか嫌な話を人にするのを止めろ、誰も聞きたくない、みんな離れていくぞ」と言われました。まあそりゃそうだ。「みんな辛い、みんな…

メルフォお返事です

全然まったく人と楽しく喋ったりしない日々を送っております。コメント頂くと、息を吹き返します。ありがとうございます。 何か『これについてどう思ってますか』的なことを書いて頂けると、喜んで書きます。 * ではメルフォお返事です。 > ヤマモトヨーコ…

制限があるほど洗練されるものだ

ガラケーの操作って今やるとパズルゲームのようで面白いですね。懐かしの『倉庫番』とか。 母が公衆電話まで歩けないので、もうむりやりガラケー契約しました。スマホが良かったけど、値段がですねえ。なんやらかんやらで、CMのようにはいかないですわね。 …

母、入院なう。 いきなり主治医からケータイに電話くるとびびりますね。検査結果の話でしたが。 しかもわざわざ一般的な会社の昼休みの時間帯にかけてきてくれるあたり、申し訳ないけど、無職って言いたくないし。そんなの別にどうでもいいだろうけど。 1つ1…

メルフォお返事

その前に拍手で頂いたコメントの件。 子供がいきなり友達を無視するっていうのは、親か近い身内に自分自身やられてたんじゃないでしょうか。 だから彼女の中ではそれは学習したコミュニケーションの1つのやり方だったのかなと思いました。そこの関係では、無…

泣きながら本音と本音でぶつかりあうのは仲間だから

わたしがこの世で相当キモいと思ってるものの1つがタイトルです。 でもこのスキルが看護学校には必要なんですよね。 泣きながら相手に本音でぶつかる。それはトランス状態にも似て、ある種の快感を得られる。 「あのね、ミカリンのそういうとこ、……ごめん、…

拍手お返事です。

拍手もまだ当分置いておきますので、メルフォとお好きな方をお使い下さい。 9/22の方。 >懐中電灯は玄関に1つ、トイレに1つ、枕元に1つ、リビングに〜 すぐ手にすることが出来る〜 * コメントありがとうございます! そうですね、今回うかつだったのは…

生存率とインテリア

あーもう朝から家事で疲れた_(┐「ε:)_プンスカ 誰の母でも妻でもないわけで、毎日毎日、朝から晩まで自分の時間もなく働かされるとうんざりしますね。 「今までそれをお前の母親がやってたんだろ」と反論されるかもしれませんが、今までは母の労力+わたしの…

メールフォームお返事

09月19日 (絵文字)さま >わざわざメルフォ設置までして頂き〜 〜全文表示はされていたのですが、また途切れてしまった〜 2通目でお伝えしたかったのは「何で杏紗さんばかりこんなに〜 後輩の方やお父様からの〜 こちらを確認された後、前回の記事は削除し…

メールフォーム設置しました

サイドバーにメールフォームを設置しました。 たぶん大丈夫なはずなので、どうぞご利用下さいませ。 お返事はWEB拍手と同じように、メッセージを引用しながらブログの記事内でさせて頂きます(メッセージにアドレスが記載されていれば、そちらにお返事させて…

拍手お返事です

もしかしてまた途切れてるのかな?と思っています^^;あああああ〜すみません本当に! 【一部削除しました】 何度もトラブっていて申し訳ないです。ググってもよく分からなかったので、WEB拍手をやめてメールフォームにしようか迷っています。 匿名というか、…