夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

スティック博覧会のすすめ

入院はもうしばらくしたらします。あまり入院日をはっきり書くのは避けたいので、なんとなく更新しなくなったら入院したと思ってください。もしかしたら今回をもって更新ストップになる可能性もありますが、ご了承ください。

今まで住み家かってくらい入院してきたのでパッキングの準備はサクサク進むのですが、今回やってみて便利だなーと思ったのは、100均で買ったプラスチックの透明キャニスターに、粉末ドリンクのスティックをたくさん詰め込むということです。ココアとかカフェオレとか抹茶オレとか紅茶オレとか、箱から出したスティックを、キャニスターに縦に詰めていく。透明なので外からも何が入ってるかわかるし、蓋を開ければ縦に入っているので取り出しやすい。見た目も、さまざまなドリンクスティックのディスプレイみたいでなんか嬉しい。

べつに入院じゃなくても、おうちでそんなふうにストックするのも可愛いんじゃないでしょうか(ФωФ)

水やお茶は自由に飲めるけど、厭きますよね。でもそのたびに売店や自販機で買っていたら高くつくので、スティックタイプのドリンクはよく持っていきます。お湯はタダだし(^^)/少な目に溶かして、氷をいれまくって冷たい抹茶ラテ~♪とかよくやります。

なんかまだ書きたいことある気がするけど、とりあえずこのへんで。

拍手ぱしぱし連打祭りありがとうございます。