夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

拍手お返事です

5/5の方。

>以前ブログで聖書を〜

拍手ありがとうございます!

だいぶ前に書いたことを覚えていて下さってありがとうございます。

聖書には関心を持ち続けていて、さすがに長いのと難しいのとで頭から終わりまでは読めないですが、まとめみたいな解説本を読むことはたまにあります。

当時に比べてだいぶ知識はついたと思いますが、やはり信仰は『後付けの理屈は抜きにして、いつの間にか心の中でそうすること(信じること)が当然であった』という状態で選ぶべきだと思うので、趣味(という言い方はおかしいですが)の範囲で読んでいます。

>最古の〜

エピソードの拾い読みをしているせいで、頭から終わりまで通して読んだことがないせいか、そういう目で見たことはなかったです(^_^;)でもドラマティックというか、劇的なシーンもあるので、言われてみればそうかも……と思いました。

今度読む時はそういう視点も持ってみます!

その他の方も拍手ありがとうございました!

不調により諸々のお返事が滞っております(._.)

ツイッターで短文や思いつきを書いたりはできても、なかなか考えてどうこうということが難しい日が多く、お返事等が遅れますがご了承下さい。