夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

主人公はなんだかんだ恵まれているものだ

拍手お返事です。

胃カメラお疲れ様〜

あたしのエイリアン」シリーズに触れたことは〜

ドライで魅力があると〜

コメントありがとうございます_(_^_)_

胃カメラなんとか終わりました……

終わってみればあっさりしたものです。

あたしのエイリアン」シリーズのこと書いた記憶あります。台詞の切返しがセンスあって、ポエムっぽくなくドライで大好きでした。

キャラクターで一番好きなのは赤羽根菊子かなあ。彼女の、まあ性格のせいでもあるけども友達のいない寂しさみたいなところと、強気な自信家なところと、スカウトされまくる美少女なところが好きです。体重が弱点なところとか。

当時主人公の恋愛にそんなに感情移入しなかったのは、多分わたしが千晶とは全然違うタイプだからかもしれません。

五月が主人公の話も好きだった。

脇のキャラクターが結構好きでしたね。すごい頭いいけど浪人しちゃった男の子とか。

続シリーズというか並行シリーズというか、せせらぎが主人公の方も読んでました。こっちの登場キャラクターも好きだった。せせらぎの親が離婚してたから、昔の回想シーンとか切なかったですね。お父さんと買い物に行った話とか。

なんというか、子供の頃って、漫画なり小説なり、「自分の未来にも起こりうる」っていう感覚で読んでいたから、すごく楽しかったなあ。今はもう、面白くてもこれはこれって分かってしまったから、そこまでのめりこむこともなくて、大人って夢が見られなくて残念だと思っています。

その他の方もパチパチありがとうございました!(/・ω・)/