夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

お返事です

10/26の拍手お返事です。

ララクラッシュ今年も販売開始〜

去年の方がパッケージは〜

味が同じなので〜

今年焼き芋味が無くコーヒー味の〜

札幌なう〜

ラーメンサラダ〜

コメントありがとうございます!

遅くなりましてm(_ _)m

ララクラッシュの杏仁、やっぱりパッケージ違いますよね!去年の方がひと目で杏仁!って感じだったような。

味が変わってなくてよかったです〜ミルク系のゼリーが好きなので、これは本当にヒットしてます (。゚ω゚) ♡

焼き芋味にはついに出会えずじまい……あまり売れなかったのかな……

コーヒー味見ました!が!蒟蒻とコーヒーがわたしのなかで咀嚼できず……チャレンジできていません_(┐「ε:)_

遅くなりましたが札幌で寒い思いをされなくてよかったです♪ラーメンサラダは飲み会でよく出てきますが、皆ラーメンばっかり取るのでレタスと玉ねぎだけ残され見捨てられる(ドレッシングもかかってない)という切ないメニューです。

10/27のメルフォお返事です。

スレイヤーズ原作派は杏紗さんのように考えて〜

>〜「俺はお前を守るために生まれてきたんだ、もう2度と裏切らない〜

>〜挫折は知らず〜

〜「自分の中の悪意〜

メッセージありがとうございます!遅くなりましてm(_ _)m

今あまり時間がないのもあって短いお返事になってしまいますが、ナルホド原作派はそういう考えの人が多いんですね。色んなとこで色んなものを見ますが、アニメ基準のドタバタテンションをよく見るものですから……自分は異端なのかと思い、本音を出せずに……_(┐「ε:)_

>「俺はお前を守るために生まれて〜」

もし『俺』の方が誕生日が早かったら、なんか変な感じになりそうな決め台詞ですね。まあ後に生まれる『お前』を守る運命を背負って、先に地上に降り立ったということなのかもしれませんが……

そうですね〜もし自分が言われても感動しないし、好きなキャラが言ってもなんか肯定できないなって思ってしまいますね(-_-;)そして一度は裏切ったんだ!?と、今、メッセージを読み返して病院のイスから落ちそうになりました。

一緒に並んで生きていきたいのに、こちらを生きる理由にされると、その人が空っぽに思えてしまうし、その人の人生を逆にこちらが背負わなければならないみたいで、ちょっと嬉しくないかなあと思います。

その次のテーマですが、わたしは常々「あんたの好みのタイプは?」という問に「一度ものすごい不幸な目に遭って立ち直った人」と答えるので、結果誰も紹介されないという孤独なアラサーなわけですが、幸せな人は傲慢だし、分かっててそう在るならそれはその人の生き方ですから好きにしたらいいんですけど、問題は本人が無自覚で、周囲もわりにその人を「いい人」だと思ってる場合ですよね。幸せな人って、まあまあ「いい人」なんですよね。歪んでないから。

と、今回はこのあたりで失礼させて頂きますm(_ _)m

何か事件が起きた時に地元の人がインタビューで「ここに○十年住んでるけど、こんな事件は初めてです」と答える場面をよく目にするのですが、引ったくりとか万引きならともかく、すごく特殊な事件だったりすると、「そりゃ初めてだろうね……」とテレビに向かって呟いてしまうのですがいかがでしょうか。