夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

人は自分を優先するもの

ちょっと知らない場所に出かけたらたまたま神社があって、見てみると縁結びの神様でした。とにかくおみくじが大好きなので、恋みくじをひいてみたところ、わたしの相手にはO型はダメで、B型がいいとのことでした。ちなみにわたしはO型です。年の差はないほうがよくて、同い年がいいとか、星座なら何座、方角は、と色々な条件が書いてありました。縁談は今年中に来る、結婚は迷わずしなさいとのことでしたが、こんな病気まみれのアラサーを拾ってくれる人が現れたらその人が神様ですね(´・ω・`)老後は一緒に暮らそうと割と真面目に話してる女の子がいたんですが(今も継続中ですが)、アホなわたしは「もし誰かに告白されたらどうしよう、やっぱり断らないといけないよね、もう約束済みなんだし」と考えていたのですけれ

ど、彼女はその後いつからか結婚前提の交際を始めていたということをある時知って、ちょっと倒れました。わたしは脳みそが小学生くらいで止まってるんですね。男性と結婚できればそれが一番いいんですから、別に文句をつけたいわけではなくて。幸せになれれば、それが一番いいの。ただわたしは結構バカだよなって再確認しただけです。じゃあわたしもB型で同い年の男性を探すことにします。難病、精神科通院、不妊、片親、無職貧乏で美人でもない三十代ですから、本気じゃないですよ(・v・;)そこまで夢を見てもね〜傷つくだけだからねえ。何より結婚して離婚するのが一番!!!!!厭です。両親が離婚するまでの泥沼な生活を十五年くらい体験しましたから、あのいがみ合い罵倒し泣き叫び話が通じず頭がおかしくなりそう

な日々をまた体験するのなら、結婚なんて絶対にしない。次は精神がもたないと思う。あれを経験しないで二十歳まで成長できたら、わたしの精神はだいぶまともだったと思う。母親が無視する人じゃなくて、小さい子が果物の皮むいてって言ったら「自分でむけば?」って言う人じゃなくて、母親が閉めたドアに指を挟んで腫れあがっても無視する人じゃなくて、父親が「てめえこの野郎、札束で顔ぶってやるからな」っていう人じゃなくて、安定した職についてて、ひどいマザコンじゃない、そういう家に生まれてやり直したい。日本に生まれただけですごいラッキーだとか言うけど、下を見て我慢しろっていうのはおかしいと思う。どこまで落ちたら認めてくれるの。今ここにある辛さを、もっと辛い人のことを考えなさいって捨て

て取り合わないのは、そもそも他人の悩みに付き合いたくないだけ。もしくはその人も精神的にぎりぎりで、誰よりも自分が辛い目にあってると思ってるから、辛いって言う他人をみんな見下してる。