夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

いったん寝て

最近ずっと母の部屋で寝ているので、母がわたしの部屋からベッドのマットレスを運び、簡易ベッドを作っていました。一人で眠れない理由はアホとしか言えないんですが、お化けが怖いからです。一人で寝ていて部屋のどこかがパキン!とかいうともう怖くてラジオを流して布団に深く潜って聞こえないふりをしないといられないのですが、横に人がいればどんな音が鳴ろうが声がしようが平気です。現在、簡易ベッドに寝ながらこれを書いていますが、マットレスを畳に置いて寝るのとベッドの土台に置いて寝るのでは、固さが違うんですね。ふかふかだったマットレスのはずが、畳に置いたことで固くなってしまいました。

ここのところ鬱が強くて、やる気が全然出なくて、でも友達にLINEでおばかミステリーをちょろっと送ったら好評だったので、全体を書こうとしたんですけど、パソコンの電源を入れたところで力尽きました。

だめだもう。

いったん寝て、起きたらまた考えよう…

拍手ぱちぱちありがとうございます。押されると心が踊ります。