夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

拍手お返事

ぱちぱち&コメントとても嬉しいです(∩´∀`)∩

7/14の方。

>ハリーポッターは映画ご覧に〜

当時は、外国の学校にも制服ってあるんだ〜映画のロケ地を調べるだけでもワクワク〜

原作小説もとてもおすすめ〜

シニカルな作風で人間関係の機微や社会風刺を描いて〜

最近読んだ漫画で幽麗塔という作品がおすすめ〜

横溝正史江戸川乱歩風のミステリに性的マイノリティ〜

私も小さい頃から海が〜

牛久大仏は圧巻〜

♡♡♡

コメントありがとうございます!

外国に制服があること、知った時びっくりしますよね!制服って日本だけだと勝手に思っていたので、ドキュメンタリーか何かでアジアの子供たちがブラウス+プリーツスカートの制服を着ていて驚きました。でも制服は制服でも日本の制服ってすごく作り込まれているというか、細密ですよね。国民性を反映しているのでしょうか。

ロケ地、現地に行ってみたいですね!なんかロケ地って、2.5次元ていう感じがして不思議な場所ですよね^^

原作小説は読んだことないんですが、シニカルなんですね!( ゚Д゚)児童書みたいなのかと思いこんでました…!社会風刺となると、映画とは違いますね。大人向けの小説だったんだ…無知でした!(> <)お恥ずかしい!読もう!

寮生活は不便なことばかりで、いつも誰かが揉めてるという面倒くささもありましたが、不思議な連帯感があって、経験できて良かったと思っています。親しくない他人と相部屋で過ごすなんて、寮生活でしかありえないですしね^^;

幽麗塔!!!( ゚д゚)知ってます!すごい読みたいんですよ!導入部分だけ電子書籍で読んだんですがすーごい面白くて!恐怖の中にちょっとアヤシイ香りがして。。。紙媒体で読みたくて、でもなかなか出会えないので、ネットで買おうかな…と思ってるところでした!ミステリ好きなので、惹かれます〜(´∀`*)絵もキレイですよね!

海、怖いですよね!!あの大きい感じが…!有名な牛久大仏は相当大きいらしいですね( ゚д゚)!怖いけどちょっと見てみたいかも…ありがたいし(>人<)

♡♡♡

その他の方もぱちぱちありがとうございました!