夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

気分で動く人は他人の迷惑を考えてない

ポイント還元が圧倒的に良くなるので母のカードをJCB→VISAに変えたのですが、JCBに戻したいと言っています。「そもそもなんでVISAにしたの?意味ない。ポイントつかなくなった」って…おいおい。母が変えたいって言って変えたんですよ。還元率のことやポイントのことを再度説明しても、「でもVISAはいやだ」って言うんですよね。何が?(-_-;)べつにヘルプデスクとかも利用してないし、枠がどうこうもないんですけど、要するに若い頃からずっとJCBだったから、JCBがいいっていう話なんですよね。

わたし母がVISAのついたカードに変える時に詳しい説明を聞きたいけど電話したくないからって、代わりに電話したんですよ。それで説明を聞いて、細かく母に理解させてからカードを変えたんですけど、そうやってフラフラ思いつきだけで変えたりやめたりするんなら、もう母に関連した調べものはしたくない。わたしの労力と時間がムダです。