夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

びっくりするほど眠れるものだ

三日ぶりにちゃんと起き上がりました。

顔を洗って、ご飯を食べた。

寝過ぎと食欲不振のせいか、体重が減っていました。

psvita欲しいなあ、でも20000円出すほど欲しいのかなあ。

やりたいのはドラクエヒーローズなんですけど、よく調べたら1はvitaじゃできないんですね。2しかできないのか…

据え置き機があんまり好きじゃなくて(そこまでのゲーマーじゃないので)、おまけにうちのテレビはまだブラウン管だし、いまだにPSPを愛用してるくらいなので、vitaだったら買うのもありかなーと思ったんですが…

無双やったことないから、できるのかなあという不安もあり…

でもゲームやりたいなあ。一応、vitaでやりたいソフトは他にもいくつかあるんですよね。

このくらい買ってもいいかなあ。

旅行にも行かず被服費もたいしてかけてないし、友達と飲むこともないし。

人生の楽しみってなんだろうと思うんですよね。狭い家に母親ととじ込もって、ネット回線もないし、新聞もとってなくて、お金がないから果物も買えない。

vita買うお金を渡せば半年くらい新聞とれるけど、新聞よりはvitaのほうがいいな。

働いても具合が悪くなって潰れるばかり。

元気でない。

拍手ぱちぱちとってもたくさんありがとうございます。

支援におこたえできてなくてごめんなさい。

以前のような、「頑張ればできるはず!我慢すればできる!とにかくやる!」みたいな気持ちはどこかにいってしまいました。

人生は我慢!努力!搾り滓になっても気合い!精神力!と思ってやってきたけど、わたしの精神力はそんなに強くなかった。

人生からの見返りが全然ないっていうのもあります。

そうですね、これかも。

これが原因かもしれない。

頑張って頑張って我慢して我慢して、手術だ入院だ放射線治療だとやってきて、長期で働けないから短期をつないでつないで働いても、結局わたしは何を得たんだろう。

もちろん治療しなければもう死んでいますから、延命はできました。

でも心に残ったのは苦痛ばかりです。

蒼白になりながら仕事に行っても、生活を豊かにできるほど働けなくて、具合が悪くなって、周囲の目も冷たくて、辞めるばっかり。

まわりは仕事で実績を積んでいき、プロポーズされ、着実に進んでいきます。

みんな大変なのはわかってますよ。努力して辛い思いをたくさんしてるのはわかってますよ。

でももう嫌になりました。

わたしの人生からは何も返ってこない。

だったらもうvitaでも買って、ゲームしてたっていいんじゃないの。