夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

ときたまレモンティー

Vitaで体験版のファタモルガーナの館をプレイしています。

想像より重厚というか、本格派…

凄いですね。ネットで感想を探すと絵は苦手意識ある人もいるみたいですが、わたしはイマドキのアニメ絵よりこういうほうが好きです。

体験版、すごい大盤振る舞いで、まだやっていいの!?ってくらい長くプレイできます。

製品版、まだ高いから買えませんが、いつかやりたいなあ…(´ω`)

ある日とつぜん耳の中が痛くなり、耳鼻科に行ったらファイバースコープ?を喉と耳に入れられました。喉には鼻から入れたんですが、うまい先生だったのか特に痛くも吐き気もなく。わたしサクション(痰の吸入)されても全然平気なので、オエッとくる反射は鈍感みたいです。

抗生物質をもらってきたのですが、まあ下痢がひどくて(-_-;)わたしだいたいの薬は副作用が出るんですよね…

ミステリー好きの方に今更ですがオススメなのは、ピエール・ルメートルの小説。「その女アレックス」が有名ですね。わたしはアレックスはまだ途中で、シリーズ一作目の「悲しみのイレーヌ」と、独立した作品「死のドレスを花婿に」を読み終えました。死のドレスを〜がすっごく面白くて、イレーヌも面白かったですけど、死のドレスを〜は超おすすめです。海外作品ですがとても読みやすいです。翻訳っぽくないというか。ただ、この作家さんはけっこう残酷な描写が多いので、苦手な方はだめだと思いますが…

最近調子悪くて、過食にはしっています。あとはイライラが強い。

なんか白髪がいきなり増えて、こめかみのあたりとかすごいので、ハーフアップとかに髪をアレンジできなくなりました。普通におろしてるぶんにはほとんど目立たないんですけど…

ついったーのほうに美容院で酷い頭に切られたと書きましたが、十日くらい経って鏡を見たら、理想のボブヘアになってました。なんでしょうこの、時間差攻撃みたいなの…現在はほぼ100%満足の頭になっています。美容師のおっちゃんは神だったのか…