夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

そういえば近年ユニクロで浴衣って見なくない?

まず拍手お返事から。

昨日の方。

>セルフカラーならお風呂で使えるカラートリートメントを〜

元の髪色や髪質によっては染まりにくい〜

コメントありがとうございます!

カラートリートメント、以前フラガールという商品を使っていて、頭皮に触れてもいいし壁や浴室への飛び散りも気にしなくていいという点がとても良かったのですが、染まり具合が(´ε`;)染まるのは染まるんですけど、回数をこなさないといけないのが結構面倒くさいと思ってしまって、一発で染まるヘアマニキュアに移行したのですが……でもまたカラートリートメントに戻そうかなあ。肌についてもいいっていうのが大きいし、髪もつやつやになるんですよね。手間はかかるけど、長く続けることだし。ルプルプっていうのが気になってます。でも通販かー……

わたしの髪は真っ黒で直毛、カラーも染まりにくくパーマもかかりづらいと美容師さんに言われます(T_T)

だから白髪が目立つんですよね……

相談に乗って頂いてありがとうございました!

十年近く前に、夏の部屋着は浴衣にしようと思い立ったことがあって、しばらく浴衣を着ていました(確かユニクロの)。今日また思い立って、五年くらい前に買った浴衣を出して着てみたところ、母親に「もう赤が似合わないね」と言われてしまいました……_(┐「ε:)_ちょっと変わった柄なんですけど。

今は紺地に白と赤の朝顔の浴衣が欲しくて、楽天あたりで安いのないかなあと探したりしてますが、どうも気に入るものがなくてしょんぼりしています。

着付けは正式には分かりませんが、わたしはおはしょりをびしっと畳んで胸元の合わせ方はゆるめ、足首にかけてはぐっと締めるのが好きです。

そんなわけでさっきまで浴衣を着ていまして、今、脱いでTシャツとハーフパンツになったら、もう楽で楽で仰向けになってごろんごろんするくらい開放感を味わっています。

そして、何よりもですけど、浴衣、寒い!

\(^o^)/