夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

可哀相だとでも思ってるのか

お見合いですよ。

お見合い。

ちょっとフィクション入れますが、お見合いの話が来まして。

わたくしご存知アラサーなんですけど、お相手の方は

還暦

近いとのことで、わたしの人付き合いはまあ基本的に相手優先で、相手の希望通りになるように、後で自分が我慢すればいいやっていうタイプですが、いくらなんでも還暦の人と結婚させられちゃたまんないですよ。客観的に見て、還暦男がアラサー女を相手にするのはわりといい条件かと思うんですが、反対に女性から見て、何かメリットあります?ただでさえ親の耳が遠いだの加齢臭だの老眼だの生理現象だので嫌んなってるのに、還暦男と新婚家庭つくれって、ばっかじゃないの。父親とほとんど年変わらないんですよ。

もちろん断ったんですが、ちょっとその話を持ってくる人の神経を疑いましたね。バカにしてますよね。そのくらいが釣り合いとれてるとでも言うんですかね。

(一部削除)

ああ、年の瀬にいろんな問題ぶっこまないで!!