夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

STOP老化!そしてお返事

(追記)

タイトル分かりづらかったので変更しました。

特に意味はないのですが(._.)

カラートリートメントをしながらこれを打っていますφ(..)

白髪ほんとに嫌ですわぁ。内側のこめかみに集中的に出てるので、髪を普通に下ろしてれば表面の髪は黒いためほとんど分からないのですが、結んだりピンで留めたりするともう目立つのなんのって……

染めたらいいんでしょうけど、アレルギー体質なので長期間カラーリングを続けるのは怖いのと、セルフカラーは面倒&刺激強くて気が進まないし、美容院でやってもらうのは金銭的に……って感じで。二千円くらいのカラートリートメントで5回くらいできるので、3ヶ月くらいは大丈夫かなあ。

老化老化老化!ですよ(´・ω・`)

顔のそばかすだって、若くなくなればただのシミとしか思われないしネ……

誕生日プレゼントに貰った超音波美顔器を使ってみたのですが、なかなかいいです!

スティック型の電動歯ブラシみたいな感じで、肌にあてるとブブブ……と振動します。美顔器としては初心者向けのものだから、超音波がほんとに出てんのか分かんないですけど(^_^;)でもなんか満足感あります〜あと肌は柔らかくなりますよ!プニプニですよ〜お手頃価格からありますのでオススメ!

拍手お返事です。

9/16の方。

>手帳!

私も本屋さんで見かける度にパラパラ〜

ちゃんと書いてると見直すのが楽しい〜

杏沙さんが買ったのは〜

 

>酸味のあるコーヒー私も苦手〜

すっごく酸味のあるやつは牛乳が分離〜

カフェオレが大好き〜

活かせる方法あるといい〜

♡♡♡

 

コメントありがとうございます!

この時期、本屋さんや雑貨屋さんで手帳がたくさん並んでますね!

デザイン&大きさ&仕様すべての好みを満たす手帳を探すのはなかなか大変です……

そうなんですよ〜昔のを見返すとその時の風景がよみがえって懐かしく面白いんですよね。3年日記とか惹かれます。毎年同じ日に何してたか、並べて見られるの面白そうで。

わたしが買ったのは有名なほぼ日ではなくて(迷いました〜)、スヌーピーの手帳でした!2年連続スヌーピーです。スヌーピーマニアということもないんですけど、使いやすさで選んだらまたスヌーピーになりました笑

>コーヒー

そうなんですよ酸味がもう……(ノД`)

深入りの買ってるんですが、安いのをジプシーしてて、外れるとだめですね〜アイスコーヒーにしてもすっぱくてダメだし、ツイッターで書いた通りコーヒーゼリーにしてみても、後味がすっぱくてわたしはダメでした……母親は気にならないそうなので、もう好みの問題なんでしょうかね。苦いぶんには全然平気なんですけど。

わたしもカフェオレ大好きで、あったかいカフェオレを甘くしたりカカオパウダーやバニラパウダー振ったりして飲むとほっとします。これから寒くなるし、ぬくぬくしたいですね〜(^^)v