夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

輝きによって足元の闇を知る

コーヒーが好きです。

マンデリンやフレンチの深煎りが好きなんですが、スーパーの特売の豆しか買えないのでなかなか飲めません(300gで298円など)。特売品は飲みやすいモカやキリマンジャロがほとんどですね。小袋で珈琲店監修みたいなフレンチもあったりしますが、150gで千円くらいするので手が出ず……その値段なら自家焙煎のお店で買ったほうがいいし……

先日チラシにレギュラーコーヒーの特売を見つけてスーパーに行ったんですが、棚に目当ての品を見つけて手に取ったところでなんか(._.)「………」と物思いにふけってしまいまして、たまには……たまには深煎りのガツンとしたコクのあるコーヒーが飲みたい……この特売ももちろん飲みやすくて愛飲してるけど、流れ作業みたいに飲んじゃってるし……と悶々として、でも値段が……と悩みまくった結果、ス○バのカフェベロナという袋を手に取ってレジに向かいました。甘いコクと香り、みたいな説明に心が揺れました。外資系チェーンのコーヒーには懐疑的なのですが、とにかくガツンと濃いのが飲みたかったのと限界まで出せる値段の折り合いがついたのがこれでした。650円くらいだったかなあ。まあ、1回ス○バに行ったと思え

ば……

結論から言えばわりと美味しかったです!苦味がきつくないのにこっくりしてて、かすかに甘い感じ。カフェオレにしても負けないし、少し甘くしたらさらに美味しかった。やっぱり深めがいいですね(´ε`* )ス○バはフラペチーノしか飲んだことないけど、普通のコーヒーもいいね!

昨夜は苛々と鬱で苦しかったです。夏ということで夜遅くなっても外で\(^o^)(^q^)(^o^)/ウェーイ!みたいな人たちがずっと騒いでて、ガラリと窓を開けて「恥ずかしい会話ぜんぶ聞こえてますよー!」と叫びたい衝動が沸いてきたのでヘッドホンしました。

あとテレビで警察24時をやってたので見てたのですが、警察官かっこいいなーと思っているうちに、だんだん「……わたしがこんなふうに何かの分野のプロとして働くことはないんだな……社会にとって何の役にも立たない……」と思ってしまって、沈んでしまいました。自業自得ですわ。