夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

他人を見抜いて初めて怖さに気づく

唐突ですが飲むヨーグルトって美味しすぎません?

一リットルくらい飲みたいんですけど…

もし太るとか糖尿病になるとか気にしなくてよければ、ガブガブ飲みますね。

今日は難病のほうの診察日でした。

ステロイドちょっと減りました。疲れとか出ないといいんですけど。

なんか、待合室とかホールで患者のみなさんにまみれて座っていたら、わたしなんかまだまだだなって思いました。みんな大変だなあって思って、こんなにたくさんの人が病気を抱えながら生きてるんだなあと思いました。しかもそのごく一部でこれだけの数の病人ですから。荷物のない背中は軽かろうになあ。

日暮れ前にお風呂に入る日々。

よく鬱病の人は朝より夜が元気だと言いますが、わたしは夜がだめです。入院中はよく夕方に安定剤飲んでました。夜になるのが不安で。だからお風呂も昼間に入りたいんです。昼間なら元気もやる気も夜よりありますから。

先日買ったスーパーマイルドシャンプーはなかなかよいです。「シャンプー」って感じの香りがします。そしてさらさらになります。流行りのハーブとかオイルとか入ってないし香りもシンプルですが、詰め替えで250円くらいなので、全然アリだなーと思います。

人の本心なんてわからない。

怖いのは「見抜いてる人」です。何も言わずに笑ってるけど、ごまかしや本心や取り繕った部分を見抜いてる。でも言わない。言わないから見抜かれてると思わない。油断して、調子に乗って、自分だけはごまかせてると思ってる。

拍手ぱちぱちありがとうございます。

腹痛と腰痛と吐き気に苦しんだ昨日でしたが、今日は改善しました。

香りのいい紅茶が欲しいです。トワイニングだっけ、「レディグレイ」が好きです。

ああなんかまったりと、カフェとかで読書したい。ぼさぼさ髪に顔も洗わず、毛玉のついたジャージにメガネでこたつに入って読んでても、「自己満足メーター」が上昇しない。ああなんかまったりと、まったりと…