夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

ときめきレモンティー

肩こりに悩む日々。

拍手ぱちぱちありがとうございます(「・ω・)「

リンゴ酢紅茶についてコメント頂きました!

おっしゃる通り、マグカップに対してリンゴ酢(加糖タイプではないもの)は小さじ1より多めがいいかなと思います!砂糖はお好みですが、大さじ1より多めかなと思います。はちみつでも美味しそうですね。

ちなみにわたしが使っているリンゴ酢は、ダイエットタマノイの国産リンゴ果汁使用というものです。

酢が平気な方はリンゴ酢多めにしてもフルーティで甘酸っぱくて美味しいです!

寒い季節、ホットドリンクが美味しいですね。

DQH2のやりすぎで目が痛い日々。

あっという間にクリスマスですね。

今年はチャリティにも参加しないつもりなので、予定は何もないです。友達集めて大騒ぎっていうトシでもないし。でもクリスマスの雰囲気は好きなので、イルミネーションとかディスプレイとか見に行こうかな。元気があれば…カップルまみれになりながら寒風吹きすさぶ街でイルミネーションを見て立ち尽くすアラサー。手にドラッグストアのビニール袋。切なさで寿命ちぢむ。

肩こりと眼精疲労が酷いので、「レンジでゆたぽん」に助けられています。柔らかいジェルの入ったバッグをレンジで温めると湯たんぽになるアイツです。何度でも繰り返し使えるし、湯たんぽより優れてるのは固くないところですね。ゆたぽんは柔らかいので、温めて肩や首の下に入れて寝転がったり顔に乗せて目を温めたりできますから。これをスマホでポチポチしている現在も、首の下に入れて布団に仰向けになっています。ものすごく気持ちいいです。ドラッグストアに売ってますので、凝りのある方や冷え性の方はぜひ。肩こり用に首に巻けるタイプもありますよー。

今日はスーパーの特売のために朝早くから行ってこようと思います。

コーヒー買わなきゃコーヒー。

コーヒーといえば、前歯に茶渋のような汚れがつくので歯医者さんでとってもらっていたのですが、ホワイトニング系のはみがき粉をつけてブラッシングしてみたら取れました。黄ばみなんかは劇的に取れたりしませんが、そういう汚れは落ちやすいのかもしれませんね。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです。

これからもどうか、スキマ時間にでも見に来てやってください。