夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

一生懸命生きたい

今月は誕生日があるので、少ない友人にびっくりするほどたくさんのプレゼントをもらって、「生まれてきてくれて感謝してます」と言ってもらえました。「大好き」とも。

こんなわたしのどこに大好きになる要素があるのか心配になるのですが、そういってくれる人がいる限り、わたしは一生懸命生きたい。

これから働くとしても、立派だったり目立つような仕事につくチャンスはもうないでしょう。でもそんなの関係ない。自分に与えてもらえるなら、精一杯やりたいです。

失ったこと、手に入らなかったもの、たくさんあるけど、わたしにもまだやれることはたくさんあるから、いつも立ち上がっていたい。

誰にも伝えられない苦しみもあるけど、そういうものもちゃんと持って、立っていたいです。

拍手ぱちぱちありがとうございます。

まだ入院中です。