夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

入院中です

1ヶ月ほど空いてしまいました。

更新していないにも関わらず、拍手をたくさん押して下さってありがとうございます。励まされています。

薬ってすごいですね。あんなに苦しめられた強迫観念は、ほぼなくなりました。正確には昔から持っていた別の強迫観念はあまり消えないのですが、今回ひどく悩まされ衰弱してしまった強迫観念についてはかなり良くなりました。

薬が効いて楽になり、とても過ごしやすいです。ただ、まだ完全になくなったわけではないので、恐怖を感じる時もあります。

最近、推理小説ブームが久しぶりに来ていて、館モノを読んでいます。閉じ込められた館の中で展開するパターンが好きです。

推理小説、昔は書こうとしてたけど、やっぱりトリックが無理でした。事件と平行して進行する人間関係を書いてたけど、事件は陳腐なものしか思いつかなかった。ああいうトリックって、理系の要素がいるんじゃないかなぁ。