夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

拍手お返事です

>「ディスコ探偵水曜日」〜

当時の感想など〜

>それと、差し出された手をはねのけるくせに本当は脆い女が好き〜

なかなか各方面でお返事が滞りましてすみません。

ディスコ探偵水曜日』、あれはもうどのくらい前でしょうかね、確かに文庫で買いました。上中下に分かれていたかと思いますが、上巻しか読めませんでした。想像してた内容より性的だったのと、ファンタジーというか時空がどうかなってるみたいな、そんなような感じで、当時はあまりはまれなかったんだと思います。でも梢ちゃん?だったか、あの女の子は可愛いな〜と思いました。あと文庫版の表紙、あれはめちゃくちゃ可愛いかったので、ジャケ買いの人もいっぱいいたのかな〜と思います。

話の筋とかは記憶に残ってないので、あんまり感想も言えなくてすみません(ヽ´ω`)

>『差し出された手を〜』については、はっきりとこのキャラクターと指すものはなくて、色々なところから集めたわたしの中のイメージかもしれません。例えば中森明菜さんの『BLOND』(歌詞、衣装、振付け含めたこの曲の明菜さんの雰囲気)とか、GS美神の美神さんとか、イイ女、美人で気が強くて、簡単にはなびきそうもなくて、でも本当は脆さを隠している孤独を、一人で振りきって平気な顔しているような女、という感じですかね。

芯から強い人間ではなくて、でも自分をはっきりさせたいから突っ張って、伸ばされた手を素直にとれなくて、誰にも芯から心を委ねて安心することができない、そんな女でしょうか。

ここまで書いていて、なんかデラックスなオカマの方の後ろ姿が……見えてきたような……

_(┐「ε:)_

それはつまり、デラックスさんはゴーストスイーパーなんですかね?

めっちゃ霊能力強そうですよね。あの声で「吸引!!」って叫ばれたら、十円のお札でもラスボス吸い込みそう。「まあぶっちゃけ極楽なんてあるのか無いのか分かんないけどさ、何の因果かアタシもこれでメシ食ってるオカマなのよ」って突っ張り棒かなんかでバシバシ霊をしばいてほしい。攻撃を受けて、結った髪の毛がほどけてからが本番です。あと横島くんが、すごいたくましい髭のラグビー部みたいな男に変更されそう。そしてヤバイ事件の時はIKKOさんを呼んでほしい。すごい強い。どんだけ~!って叫んだら半径100メートルの霊はすべてキラキラのヘアメイクされて消滅するみたいな技を持っている。

わたしもゴーストバスターズとして、背中に掃除機かついで参加したいです。

変な話になってしまいましたが、拍手ありがとうございました!