夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

近況

金曜日に3年ぶりの胃カメラやることになりました。キシロカイン(喉の麻酔)使えないので、鎮静だけでやります。とにかくさっさと寝れるように祈るだけです。でも鎮静も効きづらいんだよなあ〜

カドフェスで貰えるブックカバー、鳥獣戯画っぽいの可愛かったので久しぶりに新品の本を買いました。対象の本一覧にあんまり惹かれる作品がなくて、結局太宰治の『晩年』を購入。でも貰ってみると期待してたよりなんか……ペラい紙なのね(´・ω・`)当たり前か。無料だもんね。

水害が各地に大きな被害を与えておりますが、災難に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。何もできない地方のちっぽけなアラサーですが、今は一日も早い復旧を祈るばかりです。

最後に拍手お返事です。

>レイジングループ〜

コメントありがとうございます。

レイジングループはスマホのゲームアプリで見て気になってました。VITAだとダウンロード版で販売してるんですね。ストーリーも面白そうだし、やってみたいな〜三千円か……わたしには高額だわ……

言われてみればギャルゲーってどうなんでしょうね、AIRくらいがわたしの知ってる最後なので、今どうなのか分かんないですが、ブームは下火になったんですかねえ。

超絶むかーしですけど、『卒業2』っていうギャルゲーの小説を、まだ相当な子供だったのに買って読んでました。小説にはギャルゲー要素はなくて、ほとんど女子高生のドタバタコメディだったんで、元がギャルゲーとは知らずに少女文庫みたいなものだと思って楽しんでました。懐かしい。

弟切草』は友達の家でやりましたが、かなりグロめに怖かったですね。水槽と車椅子の印象が強く残っています……

その他の方もパチパチありがとうございました。