夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

冷凍ぶどうとわたしとにんにく

拍手お返事から…

****

4/5の方。

優しい言葉をありがとうございます。今回、わたしの言葉足らずで悲しませてしまって申し訳ありません。。。

ブログ上(ネット上)で言われたのではなく、現実世界というか、そういう方面でのことに対するぼやきでした。わたしの書き方が悪くて、読み返してみると、あれでは確かにブログに対してのコメントとしか受け取れないよなあと、恥ずかしくなりました……(._.)_(__)_

改めて、自分の発信する言葉で、読んで下さる方の感情を動かしてしまうのだと今更ですが反省しました。ブログは文字だけなので、対面より伝わる情報が少なく、それをカバーするように気をつけていたのですが、感情にまかせて書くとこういうことになってしまうのだと再認識しました。ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。

でも「ファン」と書いて下さって、すごく嬉しかったです!ブログを書きながら、誰かわたしの今日のつぶやきを受けとめてくれる人はいるだろうか…とためらうこともあったので、楽しみにしてくれる方がいることは本当に感謝で、嬉しいです。今回のコメントでも、わたしをかばって下さって、それはブログ上ではない別の場所のことであっても、お気持ちに励まされましたし、心強いです。ありがとうございました。

更新を待っているとのことで、最近更新が少ないですが、これからも思ったこととか真剣なことからどうでもいいことまで書いていきたいと思いますので、こちらこそ訪問をお待ちしています。

ありがとうございました!

春になり素足を出す季節を迎えると毎年憂鬱なのが、足に傷跡がたくさんあるということでして…。

ホルモンの異常からか皮膚がもろく、痕になりやすく、しかも消えないのです。転院して治療を増やしたらだいぶ良くなったんですが、完全には消えないですね(-_-;)

転院する前は、本っ当に痕が酷くて、特に脛のあたりはびっしりと茶色くシミになった傷跡だらけで、足湯に行ったら知らないおばさんに「あんた足どうしたのよ!?」と言われるし、肌色ストッキングはいて働いてた会社では、「言えなかったけどDV受けてるのかと思ってた」と言われました(_ _;)

でも治療を増やしたら脛の痕がある日きれいに消えていて、信じられなかったです。

まだ痕はありますが、他人に汚いと思われても自分がスカートをはきたいんだからいいやと思って気にしないようにしています。

冷凍ぶどうを初めて食べました。

二週間くらい前から過食に陥っていて、2キロ太ったのでやばすぎると焦ってダイエットしてます。わたしは太ると二の腕にくるんですよね。シャンプー中、二の腕が揺れる…(-_-;)

本当はトマトを食べようと思ったんですが経済的に無理だったので、無糖ヨーグルトと冷凍フルーツを食べることにしました。ブルーベリーかなと思ってスーパーを見てみると、ブルーベリーの他にぶどう、マンゴー、キウイ、ストロベリーなんかがあって、百円で小袋が色々売ってました。

ブルーベリーとぶどう、マンゴーを買ってきて、ヨーグルトに入れて食べてます。効果があるのかないのか分かりませんが、とりあえず1キロ落ちました。晩御飯はちゃんと食べてます。おかずだけだけど。

冷凍ぶどう美味しいですね!すっごく甘みが強いです。皮ごとなんですけど、ぱくぱく食べられます。果物も食べ過ぎたら意味ないので、ほどほどに食べてますが、ちょっと口が寂しい時に、冷凍フルーツを何粒か食べると落ち着きますね。アイスみたいだし。ドライフルーツはあんまり好きじゃないんですけど、冷凍は美味しいです(^ω^)/

母が黒にんにくを頂いたようでカレーに煮込まれてました。見た目はプルーンそっくり。食べても似てる。少し酸っぱくて、フルーティーでした。カレー自体もすごくコクのある甘みの強いカレーになっていて、とっても美味しかったです。いわゆるにんにくの臭いは全く無し。きっと普通のにんにくを入れてもこんなふうにはならないんだろうな〜と黒にんにくカレーを食べながら思いました。微熱があった頃の話。