夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

おへんじです。

拍手お返事です。

1/21の方。

>ファタモルガーナの館、素晴らしい〜クオリティに反してマイナー〜

私は登場人物の意思が強くて正しい行動をして〜いわゆる理想的な生き方を描く作品というのは〜悪人だけが〜弱さ故の過ちを真正面から描く物語に〜

>ヘッドホン装着で臨場感を味わって〜公式サイトから体験版が配信されている〜

コメントありがとうございます!

おお〜やっぱりファタモルガーナの館は素晴らしいのですね!(0v0”)

でも仰る通り、マイナーですよね…わたしはノベルゲーム(推理、ミステリー)を色々やっていますが、恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした^^;

というのも、わたしの場合はPCゲームのことが頭から抜けてまして、今回やっとPCゲームに素晴らしいものがあるということに気づきました。だってファタモルガーナのあのグラフィックのクオリティなんなんですか!?凄いですよね!あらすじだけでも絶対面白いっていう雰囲気だし、ボリュームもありそうだし………

ああいう、哀しげな薄暗い雰囲気大好きです。ミステリーにも明るく元気なタイプがありますが、わたしはどちらかというと哀しいとか因縁とかそういうのが好きでして………

わたしも、清く正しく正義ばっちり、みたいな流れにはあまり感情移入できないです^_^;

どうしようもなくて、辛くて、もがいて掴んだ先が過ちだった、みたいなほうが読んでいて共感できます。

白黒はっきりつくことって、人間にはないと思うんですよ。行為にも考え方にも、絶対的に正しいっていうのは、それを判断してる人の価値観によりますから。

罪というものは単純に「悪!」というより、切なく苦しいものが多いですね。みんな背景があって、哀しいんですね。

………すいません未プレイなので見当違いのお話をしているかもしれませんが(> <)

ヘッドホン装着がいいんですね!了解です!

絶対プレイしたいと思います!

3月にPSVita版が出るようなので、頑張ってちょっとずつお金をためれば、いつか買えるかなと………(基本的に布団の中にいるので、携帯機がラクなのです)

でもとりあえず体験版ですね!

他にもオススメあったらぜひ教えて下さいね☆

ありがとうございました!