夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

拍手おへんじでアイスティで寝てる

拍手お返事です。

11/23の方。

挙げられてる曲、幽遊白書の主題歌~

私もさよならbyebye大好き~二つ丸をつけて~の意味がわからないという方が~

西脇唯さんの「君がいるから」森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」~

GS美神の美神さんが好きと仰られて~

コメントありがとうございます!

「さよならbyebye」いいですよね~!メロディラインが大好きです。馬渡さんのはっきりした声が、決然としてていいですよね。

「微笑みの爆弾」の二つマルの部分、子供だったらわからないんでしょうかね?都会の雑踏のなかの孤独感、まわりにたくさん人がいるのに一人ぼっちである寂しさが分かるようになったら大人なのかもしれないですね。

「君がいるから」は当時CD買いました!歌詞がすごくいいですよね…!人間の本質をついてると思うのですよ…

「水の星へ~」、あの時代って、こういう温かみを感じさせる曲が多かったような気がします(^^)呼びかけが優しい…

あと、魔方陣グルグルのエンディング曲も好きです。「ロマンティックあげるよ」も好きです。

あの時代のアニソンは、もちろん思い出補正もありますが素晴らしかったですね~!

>美神さん

美神さん大好きです!

わたしは気が強い女の人が好きですね。イニシアチブを握ってて、全力で突っ込んでって、それに惚れてる男がぼやきながら追いかけていくパターンが好きです。

というわけでぜひGS美神も読んでみてください!

わたしはまだ絶対可憐チルドレンを読んでないんですよね。年末年始、こたつに入って一気読みしたいなあ~ヽ(・∀・)ノ

少年漫画を読まないのに、なぜか美神とシティーハンターは持ってます。シティーハンターも大好き!かっこよすぎ!get wild

その他の方も拍手ありがとうございました~!

以前「カフェでお茶しながら読書したい」と書きましたが、一昨日は無事アイスティを飲みながらカフェに滞在できました。精神科の帰りに整形外科に行くので時間調整に入ったのですが、憧れのシチュだというのに具合が悪くて楽しめませんでした…(ノ_・。)タイミングが悪いですねえ…

精神科で新しい薬が出て、飲んだら調子はだいぶよくなったのですが、ほぼ眠りっぱなしになってしまいました。この日記は大方、薬の処方前に書いておいたものです。

きっと副作用には慣れると思うので、様子を(眠りながら)見たいと思います。ちなみに今は18時から眠って3時に目が覚めたので歯みがきをしました(´・ω・`; )