夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

ツーアウトランナー一塁くらい

なんか暗いこと書いてすみません。夜中に目が覚めてブログの下書きをしようと、スマホで思ったことそのまま書いてたら、指が「送信」ボタンに触れてしまって投稿されちゃいました。削除もできるけど、まあ残しておきます。わたしの一部ですから。でも常にああいうふうに思っているわけではなくて、揺れてます。こんな人生はこんな人生なりに、幸せな瞬間もありますから。

ミルクティシフォンケーキを焼きました。色々なお菓子を作ってきましたが、シフォンケーキほど安価に作れるものはないと思っています。お菓子って基本的にバターが必要ですけど、シフォンケーキは油でいいし、添えるつもりがなければ生クリームも買う必要ないですし。卵だけ買えば、小麦粉も砂糖も家にありますからね。そんなわけで最近はシフォンケーキばっかりです。

腰が痛い日々。カロナール服用してしのぐ。

今月は四回も通院があって、明日も通院です。面倒くさいなあ。

婦人科の薬が効かなくなってきていて、勘弁してくれって思います。難病の薬もだんだん増えていて、生き残るってたたかいなんだなあと、まあ格好良く言えばそんな感じです。

拍手お返事です!

リンゴ酢の方。

コメントありがとうございます('ω'*)♪

確かにサワードリンクとか作ると酢があっという間になくなりますね!スプーン一杯で甘酸っぱい紅茶、コスパも良くておすすめです。

リンゴ酢は牛乳に混ぜても飲むヨーグルトみたいで美味しいし、体にもいいので、ぜひぜひお買い物リストに入れて下さい!あ、わたしの使ってるリンゴ酢はストレートタイプではないので、ストレートのを(そのまま飲めるタイプを)使う場合は、もっと多めに入れるといいと思います!

その他の方も拍手ぱちぱちありがとうございました!

(・ω・)/