夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

朝マックしました(10/10日記)

早い時間に用事があって、母と外に出たので朝マックを食べました。すんごいお腹すいてたので、マフィンとグリドル両方食べました。グリドルはやっぱり甘すぎて、でもしばらくするとあの甘さを恋しく思ってしまうのだから不思議です。マフィンは堅い。でもそれがいい。

朝マックは安いですね。初・朝マックだった母もマフィンが気に入ったようなので、そのうちまた朝マックしに行きたい。わたしたちは食事中に話をしないし、母は食べ終わった瞬間に席を立つ人なのですが、休日の朝、まったりとコーヒーを飲んだりしたいです。

帰宅してプラバンやったりネット見たり。

居間にこたつを出したので、母は座椅子が欲しいようです。

明日は母がコートを買いに行くようなので、何も買わないけど運動のためについて行こうかなぁ。

放射線治療の後、いきなり頬にそばかすがびっしり出まして、医学的に関係ないのかもしれませんが、それまでシミひとつ出たことがなかったので、放射線治療の影響なのかなあと思ってしまいます。脳に照射するわけですが、脳の外側には顔がありますので。

拍手ぱちぱちいつもありがとうございます。

水に潜ったような生活ですが、背負った酸素ボンベが尽きる前に浮上したいです。