夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

徹頭徹尾ジャスミン茶宣言

いつも拍手ぱちぱちありがとうございます。

解析画面を見たとき、コメントが来ていて、とてもとても慰められました…

(´;ω;`)おーんおん

お返事は下の方でさせて頂きますが、いつも思っていることなのですが、ブログをやって、色々勝手なことを書いて、それを読んでくれる人がいるだけでもありがたいのに、温かいコメントまで頂けるなんて、とてもありがたく、嬉しいことです。

拍手押して下さった方もありがとうございます。



お返事の前に、下らない話でも書こうかと思います。

ジャスミン茶にはまっています。

自宅で水だしのお茶を作っているのですが、麦茶だけでは飽きるので、緑茶、健康茶などとバリエーションを変えていたとき、ジャスミン茶を手に取りました。もともと、「あれば飲む」レベルだったジャスミン茶ですが、水だしの香りの高さ、すっきりした飲み口にはまってしまい、以来ずっとジャスミン茶で固定しています。熱いのももちろん好きですが、冷たいほうがわたしは好きですね(’-’*)

アイスティーも大好きです。ペットボトルで売っている、カフェドクリエのものがとても美味しいのでオススメです。自販機でよく見ます。

コーヒーも変わらず好きです。ライオンのマークがついた、バニラとかのフレーバーコーヒー大好きです。高いのでたまーに、100円で一回ぶんだけを買います…



それでは拍手お返事です。


>友達に電話って昔より難しく~

便利で不便~


コメントありがとうございます!

いつもブログを見て下さっているとのこと、本当に嬉しいです。

どうぞこれからも覗きに来てください。

確かに、友達への電話ってハードル上がりましたね。

昔はぱっと思い付いたら電話かけて、向こうからもかかってきてたのに…

思春期なんて家電しかなかったけど、かけてたし、かかってきてました。

今はメールやSNSでやりとりできるから、電話って大げさなのかもしれませんね…相手の時間も拘束するし。

おっしゃる通り、先にメールで様子を伺うと良さそうですね。即レスしてくれたらいいんだけど…わたしの友達はメールの返事が遅くて、だから2日後くらいに来たらもうどうでもよくなってそうですね(^^;でも断られた時のダメージが少なそうです。

ケータイって、いつでもどこでも携帯しているのに、なんか気軽になれないものですね。

へこんでいる時にコメントありがとうございました!元気出ました!


そして21:22の方。

>話したい、とのことでしたので拍手ではなくメッセージを~

読みましたよ、杏紗さんのお気持ちの欠片を受け取りましたよ、の~

思いを読ませていただいて、その都度、杏紗さんのことを思い、考え~

素直な気持ちを出す事まで諦めないで下さい~

話したいことを書き出していい~


いつもメッセージ下さる方かと推測しますが、ありがとうございます。

誰にも打ち明けられない想いを書いて、そのあと拍手が押されているのを見ると、確かに誰かが読んでくれたんだ、と分かってすごく安心します。もちろん今回のようにコメントも頂けたら嬉しいですが、拍手を押して頂けるだけでも、「読んだよ、分かったよ」と言って頂いているみたいで、とても励まされます。

ブログを読んで、わたしのことを考えてくださっていたなんて、本当に優しい方なんですね。

負担にはなっていませんか?どうか、引きずられて暗い気持ちになっておられないといいのですが。

読んで頂いて、そっかー、この人は今日もこんなことを考えていたのかー、みんな辛いよなー、程度で全然構いませんので、これからもわたしの呟きを読んで頂けたら、それだけで本当に嬉しいです。

確かに、もう素直な気持ちを出すことを諦めていました。

わたしの気持ちをさらけ出すことは誰かの負担になって、迷惑になって、みんな忙しくて、もっと大切なことがあるから、どうせ聞いてもらえない…

他人はわたしのために存在する訳じゃないから、当たり前ですよね。

でもブログは、みなさん少し時間のある時にのぞいて下さっているんだろうし、同じ話でも生身で受け止めるよりもラクに聞けますよね。

ネットという制約があるので、何もかもをあけすけに書くことはできませんが、これからも胸のうちを書かせていただきたいなと思えました。

温かいコメントをありがとうございます。

その他の方も、ぱちぱち押して下さってありがとうございました!



クロスワードが好き、と以前書いたかと思いますが、特に好きなのが点つなぎと色塗りのやつです。何も考えずに黙々と塗っていると穏やかな気持ちになれます。

手芸はもうやっていません。材料費がかかりすぎるかな。

簿記の勉強もサボり気味です。

でも無理しなくていいかなとも思います。

それでは長くなりましたがこのへんで!

ご心配&励ましありがとうございました(^^)/