夜中のひと匙

難病と双極性障害Ⅰ型のアラサー。死にかけてICUに収容されるも、しぶとく生き残る。30代で母を亡くし独りになる。拍手を暫定復活しました。お返事できるとは限りません、ご了承ください。

ダイエットは成功しました

現時点で7㎏減です。

結局あれですね、食べる量です。

スポーツクラブも通ったけど、運動では痩せませんでした。

1日1000~1200キロカロリーにしていれば痩せます。

でも短期決戦ではありません。1ヶ月に2㎏程度の減量スピードです。医師もそのくらいが理想的だと言ってました。リバウンドしてないし、あまりストレスなく痩せられます。

ダイエットを考えている方はぜひ、摂取カロリーの見直しをしてみてください。アプリで食べたものを入力していくと、だんだんカロリーが分かってくるので、そのうち頭のなかで計算しながら食べられるようになります。

たまにお腹いっぱい食べる日もあるけど、大丈夫です。

コツは頻繁に体重計に乗らないことです。増えてたらモチベーション下がるので、朝起きて、体を触って、これは減ってそうだなっていう時に体重計に乗ります。そしたら常に減量成功した数字を見られるので、嬉しくて続けられます。

以前は毎日体重計に乗ってグラフをつけていたのですが、やっぱり増えてる日はあるし、3日くらい続けて減らないとイライラしてくるんですよね。

だから頻繁に乗らないほうがいいと思います。栄養士さんも、週一でしか乗らないと言ってました。

もともと薬のせいで、誰だか分からないくらい太ってしまったので、やっと元の自分に戻ってきたという感じです。

まだダイエットは続けます。

KATEのCCリップクリームが最近のお気にいり。色つきリップのなかでは抜群の発色だと思います。少し潤みもあって、つやっぽくて可愛い。そして何より安い!わたしは300円台で買いました。唇が荒れやすいんですが、今のところ直塗りしても皮がめくれたりはしていません。

拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます!

連打に感謝です。

ブログスキンをお手紙ふうに変えました。読んでくださる方へのお手紙みたいなブログにしたいです。